最近の読み物

14歳からの社会学 ―これからの社会を生きる君に

14歳からの社会学 ―これからの社会を生きる君に

↑素晴らしい。ひさびさにじっくり一冊通して読んだ。
フッサール 起源への哲学 (講談社選書メチエ)

フッサール 起源への哲学 (講談社選書メチエ)

フッサール ~心は世界にどうつながっているのか (シリーズ・哲学のエッセンス)

フッサール ~心は世界にどうつながっているのか (シリーズ・哲学のエッセンス)

図解雑学 現代思想 (図解雑学シリーズ)

図解雑学 現代思想 (図解雑学シリーズ)

認知心理学キーワード (有斐閣双書KEYWORD SERIES)

認知心理学キーワード (有斐閣双書KEYWORD SERIES)

マインド―心の哲学

マインド―心の哲学

↑てんで読めたものじゃない。文章が肌に合わないとはこのことだ。
哲学の問題群―もういちど考えてみること

哲学の問題群―もういちど考えてみること

心理学を変えた40の研究―心理学の“常識”はこうして生まれた

心理学を変えた40の研究―心理学の“常識”はこうして生まれた

  • 作者: ロジャー・R.ホック,Roger R. Hock,梶川達也,花村珠美
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: 単行本
  • クリック: 19回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
90分でわかるデリダ

90分でわかるデリダ

岩波講座 哲学〈5〉 心/脳の哲学

岩波講座 哲学〈5〉 心/脳の哲学

↑序文の、デカルト認知科学までの心身問題の推移の解説だけで読む価値アリ。