そして新PC導入

やっとパソコンを買い替えることができた。NEC・「Lavie」。安かった。

ヤ●ダさんで買ったところポイント22%還元で、2万ポイント帰ってきた。これ、よかれと思った僕はその2万ポイントでデジカメ買ったね。SANYOの「Xacti」。性能はまぁまぁ。わかってたことだけど電池がソッコーでなくなる。笑 まぁ「パソコン買ったらおまけでデジカメ付いてきました」ぐらいにしか思ってないからいいけど。ポイントで買ったものだしね。

そうだ、ついでに言えば帰省する直前にiPODも買ったのだった。秋葉原で30GB・中古19000円。僕はどんだけこの夏、景気に投資したんだ。一気に現代人になった気分…。笑


ま、そういった所でやっとはてなの方もぼちぼち更新していけそうだ。
僕にとってこのブログは「たたかうツール」であり、僕の「人生探求」そのものだ。ある意味、パソコンも、最近買ったWILLCOMスマートフォンも、このブログのために買ったようなもんだ。

「探求のための探究」ではなく「人生のための探究」。「勉強するために生きる」のか「生きるために勉強する」のか、ってこと!
知識は「人生を豊かにする」ものでなければならないと切に思う。又、それこそが僕らの「価値創造」の概念でもある。
知識に価値を。
モノに価値を。
その基準は僕や君の人生を「どれだけ幸福にするのに役立った」か。
「使われる」のではなく「使え」!
僕の目から見れば、みんな、踊らされているよ。
「使われて」いる。

人間は、資本主義の食い物になってはいけない。資本主義の奴隷に成り下がってはいけない。
君が、資本主義を食え!